14日、月曜。

朝。また揺れた。

速報をみると震源は本当に目と鼻の先。

昨日揺れたのも多分これじゃないかと思うんだが。

だからって今逃げ出すわけにもいかないし。

午前。いろいろと4月以降の話が舞い込み始めている。

当たり前のように業務が流れているんだが、頭が非常事態モードに切り換わっていて何を聞いても話が実感として伝わってこない。

ご飯食べにいって、人としゃべるほうに集中しながら「あ、かかってるな」程度の意識でテレビ画面をみている感じ。

お昼前。またガタっときた。

震源はやはり同じところ。

地図でみると1キロ離れてないんじゃないか。

何ができるわけでもなし、とりあえずおなかいっぱい食べていざというとき動けるようにしておく。

午後から某業務上作業。

人数もすくないし、あっという間に終わる。

例年ならこれで打ち止めなのだけれど、今年はまだ続きます。