28日、月曜。

雨。

気温が高めなのでまだまし。

午前。某管理業務で待機がてら、不用品を廃棄したり新しく入った備品のチェックを受けたり。

ついでに本棚を整理。

お昼は今日もただ飯。

ついでに差し入れのおしるこまでお相伴させていただく。

午後。テレビ会議ひとつ。

メンタルヘルス関係で問題をかかえた学生さんがいないかスクリーニング検査をやりたいんだが(要するに個人が特定できないといけない)、同時にその検査で効果的なスクリーニングを可能にするアンケート項目の開発を目指した匿名の疫学的調査を兼ねることにしたい。しかも、手間がかけられないので両方を一枚の用紙で行う」というんだが。

さすがに、「手間かけずに両方」というのは無理だろう。

長引きそうな空気だったのだが、経験豊富な医学部の先生からアドバイスがあってなんとか着陸。

めずらしく勉強になる会議だった。

夕方。明日の午後からまた軟禁されるんだそうな。

覚悟はしてたからいいんですけどね。

ははは。