9日、木曜。


午前。書類を整理したり卒論関係の仕事に手をつけたり。

そういえば、今日は漱石の命日なんだな。昨日はジョン・レノンだったっけか。

二日続くと両方好きな人は大変ですな。(何が?)

夕方。地域のクリスマス会の資料をもらったのだが、プログラムに、

「良い子たちには、サンタさん(山本さん)から素敵なプレゼントがあります!」

と書いてある。

微妙な人間関係とか、いろいろあるのかもしれませんが、子どもたちの夢を守るためにもここは一つカッコの中を削除していただけないものだろうかと。

夜。冷え込むと思ったら、とうとう本格的な降雪。

車のスノータイヤをまだはいてないんだが、明日の朝は大丈夫かな。