4日、水曜。

今週はそれとなく夏休み気分だったのだが、手帳をみると8月も中盤以降はまとまった時間がとりにくそうな感じ。

いまのうちにやれるだけやっとかないと、で「やるべきことリスト」を優先順位順に並べてみる。

どれもこれも、いざ項目として立てるとまったく目処がたってないのがよくわかって、「どっかで穴を開けちゃわないだろうか」と猛烈に不安になる。

夕方。心配性の人間が先のこと考えても気が滅入るだけだし、と運動がてら自転車で崖の湯に上がる。

標高1000メートルくらいの場所なので、市内より3度程度気温が低くなる勘定。

8月だというのにまだウグイスが鳴いていて、「なんじゃこりゃ」と思っていると目の前を赤とんぼが横切る。

まだ春なのかもう秋なのかどっちなんだよ。

夜。リラックスして市内に下りてくるとやっぱり蒸し暑い。