1日、火曜。

開学記念日で授業は休みの日。

朝。これまでのJALに変わって、今日は新就航のFDA機が松本にやってくる最初の日。

ということで、自転車で空港方面に寄り道してから学校。

ただし、一日4回の発着しかないタイムテーブルだし、当然のごとく青色の新機体にはお目にかかれず。

なにしにいったんだか。

お昼。なんだか無性に体に悪そうなものが食べたくなる。

しかし、マクドまで出るのも遠いしなあ。

午後。講座関係の某行事打ち合わせ。

長引く。

夕方。帰り道、薄川沿いを走っていると、乗鞍方面にピカピカと景気よく雷が落っこちている。

10分ほどのあいだに3発くらい落ちた感じだろうか。

多少の雲はあったものの、私が走っていたあたりは青空がのぞく状態で、青天の霹靂というのを生まれて初めて経験する。