2日、水曜。

朝。相変わらず何も思いつかないというか、突破口がみえてこない。

とりあえず、アイデアが天から降りてくることを願って、そのへんを歩きまわってから出てくる。

午前。あら。ポッポさんやめちゃうのか。

どうせなら、私みたいな人間でも「さすがに声を上げるべきではないのだろうか」と思わせるくらいまで空気を悪化させてみてもらいたかったのだが。

これで収まるとは思わんし、次の人に変わったからってまっとうになるとも思わんし。

このへんで一度、無関心層ですら「さすがにまずいよこりゃ」と危機感をあおられるくらいまで大荒れなってみていいんじゃないかと思う。

お昼。「体に悪そうなものを食べたい病」は今日も継続中。

買ってきた油ぎとぎとのカレーパン+砂糖どろどろの缶コーヒーで気合いを入れる。

夕方。漫画家じゃないんだし、アイデアが出ないからって死ぬことはないのだから、と自分に言い聞かせてみる。