5日、水曜。

連休最終日。

「暖かくなってきたし、水周りの掃除でもしようか」と思い立つ。

まずは、なんとなく気になっていた洗濯機まわりから。

洗濯機を持ち上げた瞬間、「いかん!」と思ったのだが後の祭り。

すごすぎる。

残念ながら、ここまですごいのをみなかったことにできるほど私は人間ができていない。

ごしごし。

午後。今度は庭にでて、駐車スペースなのに水たまりができていたあたりに石をまく。

雨が降るたびぐしゃぐしゃになってたのが、これで解消されるように思うんだが。

夕方。ごろごろと雷がなっている。

一雨ざっときてくれると、ニュー駐車スペースが機能するかわかってちょうどいいんだが。

そう都合よくは降ってくれない。