22日、木曜。

雨。

午前。昨日やり残した業務上のウェブ管理。単純な更新作業なのだが、アップロードしたpdfがうまく開いてくれなくてやたらと時間がかかる。

お昼。まだ開かないpdfと格闘中。

どうにもならんし、いったん放置して他の事務仕事とか卒論の相談とか。

午後。ふたたびいうことを聞かないウェブ管理ソフトと対決。

どこをチェックしてもおかしなところはないし、システム上の問題ではなくて私が使ってるブラウザ側の問題じゃないかという気がしてきた。

はやめに切り上げて、自宅のコンピュータから再挑戦。

なんというか、最初に更新した段階で問題なく動くようになっていたらしい。

要するに、意味のない問題で半日無駄になったわけだな。

時間のないときにこういうのはやめてください<マイクロソフトさん