2日、火曜。

朝。また寝違えたらしく、首が前後左右どちらにも動かない。

われながらからくり人形のような動き。

午前。ちょっとした探し物であちこちうろうろ。この手のどうでもいいものにかぎって見つからないのはなぜなんだろう。

お昼。私の部屋が入っている建物の、玄関先あたりが改装工事中。

舗装をドリルでひっぺがす工事をやっているようで、「ちょっと勘弁してください」といいたくなる騒音っぷり。

午後。某重要会議。

読みようがない数字を無理やりに読む作業というか。

明確な根拠づけはできなくても、線引きをやらないわけにはいかないわけで。

ある程度の違いは誤差の範囲内に入り込んでしまうんだろうが、これはもう機械的にやるしかない。ある程度のふるいわけが達成されているならそれで満足するべきなんだろう。

夕方。しかし、ここ一ヶ月、授業がないわりにはなにもできなかったな。

最初から業務の時期だと心得ておけば納得もできるんだろうが。