12日、木曜。

朝。某講習で塩尻まで。

ちょこっとビデオをみせられておしまい。何しにいったんだろ、という感じ。

午前。ゆっくり目に出勤。

夕方。学部のウェブページが新しいものに移行するということで、データの移行をやろうとしたらかえって面倒なことになる。

個人ページの情報も全部じぶんで移さなければいけない、と思い込んでいたのだが、他の先生のページをみるとどうもそうではなかったらしい。

業者さんがあらかじめ引越し作業をやってくれていたのを、私が勝手にいじっておかしなことになった模様。

これだったら最初から何もやらなかったほうがましじゃないか。ぐう。

余裕のないときに余裕のない仕事をしたってろくなことにならない。