13日、金曜。

朝。ふとした拍子に、ここしばらくお風呂はいってないなあ、と気がつく。

今日一日、あまり他人の至近距離には近づかないこと。

午前。授業ひとつ。

お昼。あたまがかゆいぞ、おい。

午後。ゼミひとつ。

「動物の心」がテーマだったのだが、出席者の8割が「人間の心も動物の心も幽霊もぜんぶ一緒、あると思えばあるんじゃないでしょうか」という結論に傾く。

どこまでつめて考えているかは別にして、これで大丈夫なんだろうかと少し心配になる。

夕方。レジメを読み上げ原稿に書き換え始める。

枚数の都合上、修飾フレーズを限りなく刈り込んだわれながら愛想のない文章。

夕暮れ時。学部新ウェブページへの移行作業。今回は機械的にやるのみ。

夜。や、今日って13日の金曜日だったのか、といまさらながらに気がつく。

深夜。結局今日もお風呂入れず。ぶひーー。