30日、月曜。

夜からの雨は明け方に上がった模様。くもり。

午前。わりにたくさん図書が届いたんだが、これって自分の部屋においといていいものなんだろうか? (OPACではたしかに研究室所蔵扱いになっている)

いずれにせよ、これからのことを考えても一度本棚を整理しておかないといけない(というか、一度催促されていたんだったか)。

某企画(出身研究室の雑誌が縁で始まったもの)の構成案一件送信。長丁場の仕事だし、これについては時間をかけてこれからじっくり、ということで。

お昼。図書の発注をしたり年末の報告書を書いてみたり。

あらあ、今年は口頭発表だけで活字になった仕事がないのか・・・。後半はけっこう勉強した気もするのだが、前半が生活面でバタバタしていたし、まあ、しょうがないのか。

午後。演習ひとつ。

夕方。図書の整理。ダンボールをいくつか図書館まで運んだり、部屋の本棚を整理したり。

これで、片付けるべきものリストもかなり縮小してきた感じ。あと一息だ。