8日、木曜。

明け方。ごそごそ起き出して台風の状況をチェック。

そこそこ風は吹いているものの、いまいちおとなしめ。

「ぬるいぞ18号! それでも<最強クラス>か!!」といいたい気分。

朝。新聞に「わが校は本日休講」の記事がでている。昨日の夕方には「全キャンパス休講」が決定していたらしい。

新学長の勇み足? 就任早々で張り切りすぎ? と思いかけたのだが、続きに「公共交通機関が昨夕の段階で運休を決めていた」と聞いて納得。

午前。ゆっくりめにでてくる。あまりのんびりしてられる状況ではない。

お昼。なんだ、日が射してきたぞ。

夕方。お昼にカレーを食べたのだが、夜もカレーになってしまった。

夜。おそらく気のせいではなく寒い。暖房器具をひっぱりだそうかと思案。