31日、土曜。


早朝。関西倫理学会で京都へ。

午前。わりと早めの時間帯に到着。

仏教系大学の、重要文化財がならぶキャンパスが会場。むかし住んでいたアパートから間近いところで、懐かしいなあとか思いながらぶらぶらしているとあっという間に時間がすぎる。

市内の紅葉はまだまだの様子。あわよくば北上して至成堂でものぞこう、と思っていたのだが結局七条から北には進めず。

お昼。ラーメン屋さんに入ったら冷房がかかっていた。

ちゅうか、暑い。イベント中の梅小路公園は半分くらいの人が半そで姿。

11月初旬というと、ちょうど京都哲学会の時期なわけだけれど、こんなに暖かかったっけな? 受付の机をだして座っていると、結構冷え込んだ気がするのだけれど。

夜。懇親会というか、同窓会。

二次会まで。某氏の賞金でよってたかってご馳走になる。どうもどうも。