11日、土曜。

午前。某ポイントを申請したり、いまごろ住所変更の手続きをしたり。

午後。近所の大型電機店へ。念願の(?)iPodを購入。わたしが使っていた機種(miniだったか?)は生産中止になって久しい模様。

画面もでっかいし、ハードディスクは120G。わたしのコンピュータより容量が大きい。

夕方。土曜だし(?)、うなぎを食べにでかける。

夜。寄り道ついでにホタル見物。宅地開発で取り壊されそうになった水路をまるごと移植して、自然公園として再建中のところ。

10メートルくらいの水路にほたるが50匹ほどふわふわ。

ゲンジは関東の蛍で、ヘイケは関西の蛍と思っていたのだが、どうも違うらしい。

そういえば、実家周辺を飛び回っていたのは源氏のほうだった気がする。