二日、土曜。

昨日の騒動もあってゆっくり朝寝。

お昼。秋学期の連絡ごとがちらほらと届きはじめる。一瞬、「ずいぶん気が早いな」と思いかけたのだが、よく考えてみるとそういうわけでもないらしい。

去年の八月、自分がこちらにやってきたのが12日で、あれこれやっていると落ち着かないうちに学期が始まった記憶があるし。

最後のセメスターだし、授業に出たいきもちはあるのだが、自分のものもあんまり片付いてないところがあるし、うーーん。

これはしかし、帰ってから後のこともそろそろ考え始めないといけない、ということなわけか。

先のことは考えても気がめいるだけだから考えない。

夕方。近所になった4thストリートのECLというレストランへ。

値段もそこそこだし、大当たり。