12日、土曜。

朝。なんとか起きだしてBearsのピクチャー・デイ。というか、厳密には、Dodgersというもう一つのチームが人数不足になっていて、先回の試合から「常任助っ人」としてそちらにも参加することになったので、今日は合計2チーム分の写真撮影+販売会。

やれやれ。個人的には片方だけで充分なんだけどな。

お昼。来客あり。夏のあいだはいなくなるし、いまのうちに、ということで。

いかん、眠い。

夕方。ちょこちょこ買い物をしたりインディアン・ロックに登ったりしてから、Fさん宅の夕食に呼んでもらう。いつものMさんに、今日はKさん、Sさん、Sちゃんも参加してくれる。

Fさんというのは、ひょんなことから知り合いになって、話してみるほどに妙な縁でつながっていることがわかった、という人なのだが、今日はFさんがヒッピーたちのコミューンで暮らすようになったいきさつとか、いまのだんなさんと知り合いになった当時の思い出話なんかを聞かせてもらう。

なんというか、絵になる人生ですなあ。

こういう人生を送るとこういういい表情ができるようになるんだな、とうらやましくなる。