6日、日曜。

午前。昨晩の罪悪感も手伝って、せっせと作業する。

だいたい片付いた模様。ポカをしてなければいいのだけれど。(とくに税金関係とか。)

もう一件、大きいのが止まってしまっているのだが、これは人任せの部分が大きくて進もうにも進めようがない。

困った。

午後。天気もいいし、お昼は外で食べようか、と街にでてみたものの、日曜でお休みの店ばかり。

背に腹はかえられん、とちょっと勇気のいりそうなハンバーガー屋さんに思い切って飛び込んでみる。

店じたいはどうってことなかったのだが、おっちゃんのしゃべる言葉が一言たりとも理解できずちょっとびびる。

(いま思うと、「バァーグんライ」とか聞こえたのが、おそらく「Hamburger & Fries」だったんだろう。)

上には上がいるもんだ(?)。