14日、金曜。

朝。曇り空が9時過ぎには青空に変わる。いつものパターン。

午前。ぼんやりとネットのニュースをみていたのだが。

Jay Rosenbergが亡くなっていたらしい

享年65歳。

ちょうど昨日、L(チャペル・ヒルの出身)と「チャペル・ヒルの哲学科ってどんなところ? ローゼンバーグはリタイアしちゃったんだよね?」、みたいな話をしていたところだったのに。

退職して時間もできたところで、もう少し、「後からくる人たち」向けのものを書いてほしかったんだけれど。

(何年か前に出たカント本みたいに、「わたしのセラーズはこれです」というような本とか。)

個人的には、読んでいて響くところの(おそらくは一番)多いセラージアンだっただけに、ちょっとばかりショック。