13日、日曜。

朝。早起きするつもりが寝過ごしてしまう。

たまの日曜だしな。

午前。耐え切れなくなって部屋の片付け。いらないものはためらわず処分してしまうこと。

お昼。近所のハワイアン・グリルのお店まで食事にでかける。

Today's Specialを頼んだら、「へ~イ、ダイアモンド・ヘッド~♪」とかいいながら、ラーメン用どんぶりのような器に山盛りのチャーハンがでてきた。

パイナップル入りだったので、(ご飯がダイアモンド・ヘッド形なところではなく)そのへんがハワイアンとしてカウントされるらしい。

店内では、Na Leoというハワイアン・バンドのインタビュー・ビデオが流れていたのだが、音声がなぜだか日本語吹き替え版。(クリップの映像も、'Na Leo with Akebono'とか'Na Leo picking up sushui with Takamiyama-Oyakata'とかそんなのばっかり。)

マネージャーが日本びいきなんだろうか?

午後。閉店セールで掘り出し物の靴をみつける。もうかった。