1日、木曜。

神無月のおしまいにおばけたちのお祭りがやってきて、夜が明けると当然のことながら十一月。

朝。歯医者さんつきそい。

先生はじめ、みなさんとてもよくしてくれているのだが、なんとなく「大人数でよってたかって」にみえてしまう。

大げさな雰囲気が伝染したんだろうか、途中であやうく「続行不可能」になりかける。

スタッフのお姉さんと、「これは全身麻酔コースですかね」と相談がまとまりかけたところ、「もういっかいがんばってみる」の一言。

再チャレンジは私のいないところでクリア。

抜けた歯をねずみのケースに入れて、「I LOST MY TOOTH!!」のカードをもらって生還。

いろんな意味をこめて、「ほっ」。

お昼。ダウンタウンのラーメンやさんに挑戦。日本の漫画がおいてある。

にやにやしながら『マスター・キートン』など読んでしまう。

午後。なんだか気抜けしてなにも手につかない。いかん。