25日、日曜。

連休最終日だ。

だからってやることもないし、アパートにこもって勉強する。

いわゆるcutting edgeな論文を読んでいると、「そればっかりやっててもしょうがないだろう」とか「自分の頭ではしんどいな」とか思うのだけれど、古典のテクストを読んでいても、「こんな部分的な読みじゃいかんよなな」とかなんとか、後ろ向きなことばかり考えてしまう。

こんな気持ちになるのは自分だけではない、と信じたいのだけれど。。。

夕方。散歩にでかける。オックスフォード沿いに北上して、インディアン・ロック・パークまで。

高級住宅街で街路樹が季節がらほどよく色づいたもみじだった。とまってる車もメルセデスとかジャガーとかそんなのばっかり。

そこはかとなくものぐるおしいきもちになって家に帰る。