17日、金曜、その2.

住むところが確保できて、とりあえず(気持ち的には)おちついたし、生活に必要なものなりを売ってそうな場所をさがしながらホテルにもどる。

土、日はさむし、しばらくはホテルを確保しといたほうが無難だろう。

その気になって探してみると、ホテルの近くにすら大きなスーパーマッケットがあった。

こんなことすら気づいてなかったんだな。

夜。ホテルでなんとなく鏡をのぞいてみる。わお、いつのまにか真っ黒に日焼けしている自分がいる。

おまけに、(これは日本でもそうなのだけれど)気力がでない朝はコンタクトをしないクセがあるので、メガネをかけてるあたりがみごとなまでにパンダ焼け。

われながら、なんというか。

一週間近く、毎日お天気空の真下を走りまわってたわけだから、まあ当然か。

週の後半はずいぶん暑かったしな。(日本でいうとちょうどゴールデン・ウィークみたいな感じ。)

夜。次は保険をきめてしまわなくては、なんだけれど。

あら、I-Tunesからビートルズが流れてきた;

###
Nowhere Man, don't worry /
Take your time, don't hurry /
Leave it all /
Till somebody else lends you a hand /
###

なるほどな。♪Qué será, será という歌もあったしわけだし。

ちょっと休もう。