18日、月曜。

筋肉痛でのたうちまわる。なんちゅうか、でかすぎるぞ、ツケが。

戦いようがないし、そのままペンギンな一日。

午後。「矛盾からはどんな結論でも導きだせる」という話を具体的に説明しようとしていて、はたと手がとまる。反例の出しようがないパターンで真理表を書けばいいんだっけか?

論理学の教科書を引っ張り出そうとするが、奥のほうに埋もれていてなかなかでてこない。ペンギンには本の束を動かすのも重労働なのです。

(ついでに、みつかった推論の結論は「日本で一番ハイセンスな都市は名古屋だぎゃ」というものだった。いい本なんだけどな。)

夜。こない連絡をいつまでも待ってられないし、で、各方面に見切り発車で伝書バトを飛ばす。これでこけたらいい笑いもんだ。

朝:トースト。昼:天丼。夜:とんかつ。