22日、日曜。

朝。神幸蔡。近くの神社のお祭り。

きょう神輿が出発して、来月には桂川沿いのお社からもう一度帰ってくるというもの。いちおう町内会の一員なんだし、神輿くらいかつぎにいきたいものなのだけれど。

近所のちびどもをからかうくらいでがまんする。

やつらの情報によると、「たこせんべい」はクジがあたると一枚分の値段で八枚もらえるんだとか。当たっても食えっこない。

水あめって、屋台で売るようなものだったっけ? パインやらストロベリーやら、最近は水あめも洋風の模様。ついでに、ベーコンエッグやら牛すじやら、クレープ屋台のメニューも昔とは様変わりしているもよう。

しかし、「明太子マヨネーズ」のクレープはいくらなんでも。。。

朝:ピザ。昼:米沢牛味噌煮込み。夜:野菜。