14日、金曜。

昨日の夜は熱帯夜だったとか。朝起きたらすでに汗だく。しばらくこういうのが続くんだろうな。クーラーで寒い思いするよりましか。

一限、I先生前期最終授業。パースの本関係で簡単な調べもの。シェリングの時代、いまでいうドイツ語表記の'K'は'C'でいいんだよな。カントだってアカデミー版では'Causalitaet'とか書くわけだし。(ウムラウトは除く)。

午後、「不安定な大気」そのままを経験する。突然大粒の雨がふったり、急に晴れ間と激しい日差しが除いたり。

パースの翻訳続ける。「偶然主義」の思想がかなりの程度本格的なところまで進んでくる。

朝:おにぎり。昼:生協ラーメン。いまいち健康でない感じ。夜:夏カレー。汗だくで食べる。