19日、月曜。

「9時〜10時半に遠隔の会議が入り、そのあと10時40分から長野で授業」というしんどめの日程。

さしあたり、「長野まで移動してから会議につなごう」ということでふだんより1時間ほどはやく出発。

……したのだが、塩尻北の高速入り口がピクリとも動かない。

一時間早いとずいぶん違うのだということを学習する。

結局、予定より30分ほど遅れで更埴のインターを降りる。

「これは間にあわん」ということで、国道沿いのコンビニ駐車場に車を止めて遠隔の会議。

はやめに終わってくれたので授業のほうは問題なし。

午後は安曇野でひといき入れてから研究室。

気分転換に散歩でもするつもりだったのだが思いのほか寒い。

f:id:nmitani74:20201027130233j:plain

もうちょっと厚着してくるべきだったか。