12日、月曜。

暖かい一日。

インディアン・サマーというやつですか。

午前中は長野。

対面の3回目。

午後は年休にしてあるのだが休んでるわけにもいかず。

ちょこちょこと授業の資料を作ったり。

夕方。「貴殿のものされた文章が公務員採用試験で使用されましたので転載のご許可をいただきたく一筆たてまつりまして候」的に大仰な文章のお便りをいただく。

(いや、実際にはここまで極端ではなかったですが。)

入試じゃなくて公務員試験で使われるというのは新鮮だな。

まえにも、「国税専門官の採用試験(それか、TACの対策用問題集だったか?)で使わせてもらいますのでよろしくどうぞ」みたいな連絡がきていたのだけれど、わたしみたいな人間の文章を公務員とか税務官(!)の採用試験に使っちゃっていいんだろうか?

自分としては、ものすごい違和感があるんですが。

なにはともあれ、使ってもらえてることをありがたいと思っておくべし。