事情があって一時間ほど「LINE」のアプリ内ですごす。
SNS使いでメッセージのやりとりくらいはするのだけれど、今回はニュースのプラットフォームとしての機能を試してみた。
いや、これは無理。
「芸能」と「消費」以外になにもみあたらんじゃないすか。
Yahooならぜんぜん違和感なくいけるんだけどな。
「ここまで違うものなのか」としばし愕然。
「自社ニュースメディアでどこをみるか」はけっこう真剣に考えているのだけれど、いわゆる「プラットフォームメディア」でどこを使うかは考えたことがなかったかもしれない。
ほかだと、livedoorとか、はてなとかが同じようなプラットフォーム機能を果たしてるんだろうか。
これも試してみたい気がする。
夜。2時間ほどかけてお風呂場を掃除。