13日、日曜。

事情があって一時間ほど「LINE」のアプリ内ですごす。

SNS使いでメッセージのやりとりくらいはするのだけれど、今回はニュースのプラットフォームとしての機能を試してみた。

いや、これは無理。

「芸能」と「消費」以外になにもみあたらんじゃないすか。

Yahooならぜんぜん違和感なくいけるんだけどな。

「ここまで違うものなのか」としばし愕然。

「自社ニュースメディアでどこをみるか」はけっこう真剣に考えているのだけれど、いわゆる「プラットフォームメディア」でどこを使うかは考えたことがなかったかもしれない。

ほかだと、livedoorとか、はてなとかが同じようなプラットフォーム機能を果たしてるんだろうか。

これも試してみたい気がする。

 夜。2時間ほどかけてお風呂場を掃除。