3日、水曜。

朝。コンビニの駐車場で、「器楽マダコ」というペイントの入った車を目撃。

「なんじゃこら?」と思ったら、「やらと」的な奴ですか。

午後。某所で新聞屋さんの取材が一件あったそうな。

夜。「新しい黄金比率」とやらと試してやろうではないか、ということで某製菓会社の某製品を購入して帰宅。

ぼりぼりやっていると、口の中に「ビリっ」と電気が走ったような感覚があった。

「なんじゃいな」と思って鏡をみると、舌の裏側が生レバというかヒルみたいな腫れ方をしている。

柿のほうで切ったんだろうか?

「なんかやだなあ」と思ううち、2時間もしたら腫れは綺麗さっぱり消えてなくなっていた。

(切れてはいるらしくて、しみるというか痛みのような感覚は残っている。)

なんだか不思議な出来事。