29日、水曜。

大学にノートパソコンの充電器を置いてきてしまった模様。

「バッテリー残量3パーセント」という状態まで仕事していったん切り上げ。

ついでにというか、食洗機がいよいよご臨終なさった模様。

足かけ15年、住処でいうと3箇所ほとを渡り歩いてきた歴戦の兵。

これはもう大往生といっていいんだろうとおもう。

午後。「要(と言えなくもない)にして急(と言えなくもない)」用件ということで街中の電気屋さんへ。

冷やかしというか、食洗機を下見するだけのつもりだったのだが、「買い替えなら持ち帰りでそのまま設置できますよ! 工事不要です!」とか言われてその場で衝動買い。

アースをつなぐのに冷蔵庫を動かしたりはあったけれど、設置作業自体は30分もかからずに終了。

これまで、「食洗機設置=引越しにあわせたタイミング」だったので、「水道周りの工事しないと自宅には置けないもの」という思い込みがあったんだけれど。

「便利なもんですなあ」というか「きっちり設計されてますなあ」というか。

「ここまですいすい行くのは日本に住んでるからでしょ」という気がしないでもないですけど。