7日、火曜。

公立学校が再開したということで久しぶりの早起き生活。

ここ一月ほどで日の出が早くなってるのがよくわかる。

3月ごろだと、「ぼちぼち夜明けになりますかね」くらいの時間帯に目覚ましが鳴っていたのだけれど。

「ここしばらく、だらだら朝寝する癖がついちゃってるし、ちゃんと起きられるだろうか?」と心配していたのだけれど意外と大丈夫。

なんとなくスイッチが入るんだろうな。

日中は大学に出てきて4時間ほどぶっ通しのオンライン会議。

個人的には、「大まかなところを準備して、あとは穴が開いたらそのつど塞げるように準備しとくしかないだろう」という気持ちなのだが、組織の責任者の立場からはそうもいかないようで。

「ヒラの一兵卒が生意気いって申し訳ありません」というか。

夕方。「県内14例目の感染者が出ました」の速報。

しかも、うちの学生さんですか。。。

「ついに来たか」という気分と、「そらまあでますわな(このあたりでもスクリーニングしたら相当数陽性がでるんじゃないか)」という気分と。

夜。「県内14例目の感染者が、塩尻(広丘)で不特定多数と濃厚接触していた可能性」があるとかで、「公立学校は9日からふたたび休校します」の通知。

ぐぼ。

新学期3日で終了ですか。

ち〜ん。。。