16日、水曜。

コメントがついて戻ってきたデジタル写経仕事の続編。
 
あまりのしょうもなさに血管が切れそうになる(たぶん何本か切れた)。
 
ここまで意味のない仕事をさせられたのは生まれてはじめてではないか。
 
これはもう、霞が関に対する過剰な忖度というか、お上に対する不必要なへりくだり以外の何ものでもないですよ。
 
とりあえず深呼吸。
 
…してみるのだが効果がないので座禅を組んでみる。
 
お昼。気分転換にご飯がてら外へ。
 
思わぬ収穫が一件。
 
よっしゃ!!
 
午後。よい気分で部屋に戻るとあっという間に追加の事務仕事メールが着弾している。
 
やるしかない以上はやりますけど。
 
とりあえず前を向こう。

ということでもう一回深呼吸。