25日、金曜。

目覚ましは3時にセット。

 

寝ぼけてようが酔っ払ってようが授業くらいどうにでもなるけれど、原稿書きは頭が動いてる時でないとできません。

 

ということで家で仕事してから出てきて授業。

 

合間にチクセントミハイ

 

「一応読んどかないと」という程度で目を通しはじめたら、これがまた面白い。

 

「フローのおっちゃん」というイメージしかなかったのだけれど、想像以上に奥行きが深いというか。

 

手があいたら集中して読んでみよう。

 

お昼。さすがに眠気が。。。

 

15分くらい昼寝するか」と思ってスマホを開くと上の子のFBポストがあがっている。

 

いろんな経験をしながらいろんなことを考えてるようで。

 

なんか目が覚めたというか、「父親がだらしないことやっててはいかんな」と背筋が伸びてもう一度机に向かいなおす。


午後も授業。