8日、金曜。

朝。出てくると建物全体が断水中。


トイレとか、となりの経法学部まで借りにいかないといけない。

 
不便は不便なんだが、大きな地震がきたりしたらこの程度ではすまないのよね。


防災訓練とか、意味のない避難訓練するよりは、「三時間ほど断水・停電します」みたいなシミュレーションをやってみたほうが有意義なんじゃないだろうか。


あるいは、「今日から三日間ゴミの収集が止まりますのでがんばってください」とか。

「ほんのちょっとしたとこが止まる/サービスの質が低下するだけで、日々の生活がどこまでガタガタになるか」を考えると背筋が冷たくなる。
 

お昼。西門前の空きスペース、ローソンだった場所にヤマザキデイリーが入るんだそうな。

 

コンビニ難民地帯解消ですか。

 

昨日書いたのとかぶりますが、後が入ってくれるうちはいいんすけどね。

 

夜。なんかすっきりしない気持ちでだらだらとテレビ。


どうやら、わたしは「渡辺えりさんと「あき竹城」さんの区別がついていなかったらしい。


同一人物と思ってたというか、「同じような顔なのに名前が違う」ことに気づいてなかったというか。