9日、日曜。

朝から小用で岡田の公民館へ。
 
空き時間使って研究室でちょっとだけ仕事。
 
図書館に入れる本の選定。
 
「この本、去年のリストに入れたっけなあ?」と思うものがあったのだがそのままにして提出。
 
いや、去年のリストがみつからなかったんすよ。
 
「資料はすべて破棄しました!」の一点張りで国会を乗りきっちゃう人が財務省の長官になったりしてるわけだし(それに、「怪文書だ!」とか言い切ってた人も留任するみたいだし)、まあいいのかなあ、と。
 
…再調査したら出てきたりして?
 
午後。わけあって直虎さまの地元事情に関する調べもの。
 
夜は直虎さまのご活躍ぶりを堪能させていただく。