12日、土曜。

所用で朝から街中に下りる。


お昼時。縄手にある「老舗」の蕎麦屋に入ってみるのだが「なんだなあ」な感じ。

松本にかぎっていうと、古い蕎麦屋ははずれのことが多い。

午後。松本駅に出て松電で波多まで。

夕方。用事をすませてから市内まで歩く。
 

途中、田んぼ道の真ん中から綺麗な三角形をした山が見えている。

 

いつしゅん御嶽かと思ったのだが、方向が違うし歩くうちに独立峰ではなさそうなことがわかる。

 

しばらくしてはたと気がついた。

 

あ、八ヶ岳だ。

 

塩尻の峠に遮られるとばかり思っていたのだけれど、方向によっては松本平からでも見えるですな。

 

いまさらながらの新発見。

 
夜。山雅は大一番で負けちゃった模様。