16日、日曜。

本当に「なんとなく」その気になって、スポーツ店でトレッキングシューズを物色。

「お盆休み終わっちゃったら山登ってる時間なんかないだろう?」という良心の呼び声が聞こえなくもないのだが、とりあえず無視。

夕方。自宅近くのスーパー(地理的には塩尻)で買い物をしていると、なんと八王子のラスプーチン脳科学者のご学友としても高名なS谷さんにお会いする。

そういえば、奥さんのご実家がこちらでしたか。

学会でもやってるならともかく、こんなところで会うとはさすがに思ってませんでした。

夜。テレビをつけると松本の食べ物特集みたいな番組をやっている。

www.tbs.co.jp

全国ネットということでつい最後までみてしまった。