10日、木曜。

どうしても読みたい日本語資料がでてきた。

 

検索してみると、アマゾンのKindleで読めそうで、値段も決して高くない。

 

・・・んだが、i-Padに入れたKindleあてにうまくファイルをダウンロードすることができない。

 

しょうがなく、MBAのほうに対応するソフトを入れてみたらうまくいった。

 

しかし、なんでこんなことになるんだろうな?

 

日本のアマゾンで買い物していたのだけれど、i-Padのアプリケーションはオーストラリアのサイトからつながってたから、とかそんなのだろうか?

 

Kindleの「クラウド・リーダー」のほうだと、日本のアカウントにおいてあるファイルにオーストラリアのアマゾンからアクセスすることができなかった。)

 

そういえば、アップル・ストアのアカウントとかも国をまたぐとめんどくさかったりするもんな。。。