14日、水曜。

明け方。早起きして締め切りオーバー状態の某原稿。

 

…を書こうと思ったら、とんでもないメールが一通飛び込んできた。

 

例のエンハンスメント会議関連の続報なのだが、怒りを通り越して悲しくなってくるレベルのしろもの。

 

一応、自分は大学という場所に所属しているつもりだったのだが、そうじゃなかったのかもしれない。

 

気分転換に外に出ると、穂高の稜線が白くなっている。

 

冬になりつつあります。

 

朝。「時間ないししゃあない」と思って車で出てくると、大学近辺が渋滞中。

 

おすもうの巡業がやってきていてみなさん見物にいらっしゃっているのだとか。

 

御岳海人気ですか。

 

いいなあ。

 

お昼。とりあえずのつなぎということで某原稿を送信。

 

本当いうとここからが勝負。