5日、水曜。

思わず頭のなかで横山ホットブラザーズの響きはじめる話が一件。

 

だれかわたしにのこぎりをください。


ちゅうかほんと勘弁してください。

 
午後。「頭を冷やしましょう」ということで炎天下の浅間温泉から美ヶ原方面あたりを延々と徘徊する。

コンビニのアイスコーヒーがやたらうまかったのが収穫。

夜。ムシキングたちのエサがなくなっていたので新しいものを補充。

 

・・・したのだけれど、なぜだかまったく食べてくれない。

これまでの「樹液ゼリー」に変えて「フルーツゼリー」というものに変えたんだが、それがいけなかったんだろうか?

 

「樹液」なら食べるけど「フルーツ」なんて食べません、と意思表示する昆虫たち・・・。

 

贅沢ものどもめが。