31日、金曜。

所用で午前中は街中をうろつく。

 

そのまま島立の合同庁舎へ。

 

実はここに来るのはこっちに来てはじめて。

 

いまいち分かってなかったんだが、県庁の代理(?)みたいな感じになるんだな。

 

けっこう大きい。

 

用向きが思ったよりはやく片付いてしまい、なんとなく時間をもてあます。

 

お昼。次の予定もあれなので、大学には出ず駅前の喫茶店に陣取って仕事。

 

いまどき「全面喫煙可」になっていてちょっと驚く。

 

(最近は居酒屋ですらあれな中、コメダとか珈琲哲学とか喫茶店系はタバコOKの場所が多い。)

 

午後。あれこれと某業務に必要な物品の買い出し。

 

けっきょく雑用で一日終わってしまった。

 

授業が終わったからといってすぐ自分の勉強ができるようになるわけではないのです。