25日、木曜。

蒸し暑い一日。
 
夏が近くなってきた感じ。
 
メールシステム移行の関係でたまりにたまった「未読」メールの整理。
 
だいたいここ6年分のメールを一気に片付ける必要がある。
 
着任した年の4月からのメールがずらりと並んでいるのはみるだけで壮観。
 
「削除」がてら読み進めるうち、「われながらいろいろなことをやってきたんだなあ」としみじみ。
 
「面倒くさい!」と思いながらはじめた作業だったのだが、だんだん「こうやって昔を振り返るのもいいもんですなあ」という気分になってきた。
 
さしあたり、残り未読メール数が9000件を切ったところで中断。
 
こういう作業はビールでも飲みながら夜にやるべし。