10日、水曜。

学部サイトの更新業務。

 

リッチテキストというか、アイコン操作で見出しとかテキストの折りたたみとかのできる環境で作業をしていたら、途中からとても妙なことになった。


上位レベルの見出しが下位レベルの見出しの下に折りたたまれてしまって、下位の項目を開かないと見えない状態。

見出し項目ごとにレベルの指定をしなければいけないのだが、コピー&ペーストで作業しているうちに関連の階層構造がおかしなことになってしまった模様。
 

HTMLで編集しなおしてみるものの、どこに欠陥があるのかなかなか見つからず。

 

結局、5分で終わるはずの作業に2時間ほどかかってしまった。

 

憮然。