23日、木曜。

出勤前にちょろちょろと春の雑用をすませる。
 
とてもよいお天気だし、そのあと駅から大学まで歩いたら、「36歳です! ○○です!!」と連呼する選挙カーと、「百名山のすべてに66日で登った行動派です! △△です!!」とひたすら叫びつつける選挙カーの二台に入れ替わり立ち替わり延々と並走された。
 
「お願いだから勘弁してください」という気分。
 
しかし、それにしても、「36歳」と「66百名山制覇」以外にメッセージがないというのがすごい。
 
有権者をバカにしているのか、それとも立候補者のほうが○○なのか。

(お二人とも「行動力」を売りにしてる様子なんだが、その「行動力」が間違った方向に発揮されてしまったらどうしてくれるんだろう。)

お昼。なんだか知らんが毒気にあてられて(?)午前いっぱいのんびりしてしまった。
 
午後は授業準備したり某重要案件をすこしずつ進めたり。