7日、土曜。

今日からひさしぶりに「目前に締め切りが控えてない」生活に戻る。

 

「それだけでここまで晴れ晴れとした気分になるものか」というくらい心が日本晴れ。

 

(外は雨降ってるけど。)

 

お昼。ホテルをチェックアウトしてTX=>御徒町=>築地と乗り継いで、場外市場でお寿司たべようとしたらどこもかしこも行列だらけ。

 

「土曜日に築地に来てはいけない」と学習しましょう。

 

夕方から予定も入ってるし、「二ヶ月ほどよく頑張ったしご褒美に寿司くらい食べてもいいんじゃないか」という儚い願望はあえなく撃沈。

 

かわりに新宿でちょっと上等のお寿司を買い込んであずさ車内でひとりおつかれさま宴会。

 

夜は諏訪の某所で某夕食会。

 

これで珍しく慌ただしかった数ヶ月がようやくおわります。