23日、金曜。

朝からもたついてきわめて非生産的な午前中。

われながらなにやってんだか。

午後は授業。

夕方。チャルマーズのpanpsychism論文。

けっこう本格的に肩入れしてるんだな。

ストローソン(息子)とかまで含めて、最近のパンサイキズム回りのまとまったサーベイをやってみていいかもしれない。

ちゅうか、だれかやってないのかな?

ついでに、Paul Coatsのところにいる若い人が、セラーズ使いながらpost-panpsychismというかpanqualityismという新しい枠を作り始めている様子。

sensaというかabsolute processの話はいまやってるところが片付いてから、と思っていたのだけれど、(Seibtのプロセス・オントロジーとかも含めて)リアルタイムで文献集めくらいはやっとかないと。