26日、水曜。

変則日程で会議の日。

昨日はお昼からずっと酒のんでたし、「なにも卒業式の翌日に会議なんかやらんでも」とか思いながらふらふらと出てくる。

13時30分。「さあ仕事だぜ」と思いながら会場まで上がったら、「今日は評議会と重なってますので14時30分から開始です」といわれてすごすごと引き返す。

午後は「わたしもヒマじゃないんですけど」といいたくなる感全開の会議がひとつ。

モラルハザードのお方とかなあ。

こんなつまらん話聞くためにでてきたんじゃないんすよ。

お一方だけ、「立つ鳥あとをなんとやら」を体現してくださってちょっとばかり救われた気分になる。

自分もかくありたいものでありますな、と。

あと、わたし本当に4月から所属が変わるんだそうな。

これも正直信じられない話。