29日、土曜。

朝。某ロハスホテルの滞在はきわめて短時間で切り上げてチェックアウト。

おとなしく新幹線乗ってしまえばいいようにも思うのだが、なんとなく悔しいので鷹橋で朝ラーメン食べてから帰ることに決める。

とりあえず京都駅で荷物あずけてなつかしの新福へ。

1時間後。

ラーメン食べて、切符買って、駅のホームに上ったところで気がついた。

大きいカバンをロッカーに入れっぱなしじゃないですか。。。

危ないあぶない。

午後。塩尻でしなのを降りると、ちょうど一日三本しか走っていない地域振興バス(「すてっぷくん」)が駅を出る時間。

はじめて乗ったのだけれど、このバスだと百円で家のすぐ前のバス停まで帰れるんだな。

(ふつうのバスだと徒歩15分くらいかかるバス停までしか行ってくれない。)

これはお得&らくちん。