11日、土曜。

コンピュータ立ち上げて仕事しようとしたら、Dropboxがぜんぜん同期してくれない。

いろいろ試してみるのだがまったく効果なし。

困ったな、と思っていたら、オンライン上の本体サイト自体が止まっちゃってる模様。

###
Dropbox is experiencing issues.
Our engineers have been notified and are working on resolving the problem. Please check back in a few min.
###

こっちがわの問題じゃないようだし、打つ手がない。

しかし、土曜だからまだあれだけど、今日が卒論提出日だったりしたらえらいことになってたかもしれんな。

自宅でファイル保存して、いざ学校でプリントアウトしようと思ったらドロップボックスのファイルを呼び出せない、とか・・・。

考えただけでもおそろしや。

お昼。dropboxがまだダウンしたまんま。

というか、さっきよりステータスが深刻なものになっている:

###
Dropbox is experiencing issues.
We are aware of an issue currently affecting the Dropbox site. We have identified the cause, which was the result of an issue that arose during routine internal maintenance, and are working to fix this as soon as possible. We apologize for any inconvenience.
###

最新ファイルをあきらめて、古いファイルで作業を再開する。

午後。今度はこんな記事が出始めた:

##Dropbox Offline, Hacker Group Claims Credit [Update: Dropbox Denies Hack]

けっこうな大事なのか?

夕方。復旧しました。